広島市西部障害者デイサービスセンター



                                 「広島市西部障害者デイサービスセンター 外観」


 事業所名 
 広島市西部障害者デイサービスセンター
 
  開設日  
平成元年9月1日
 
 事業の基本方針 
障害のある方が自ら選んで利用する社会福祉施設として、互いに和やかに快く、日々、充実した活動ができるように支援と、サービスを提供します。

◇個性を大切にし、障害者自身が選んで積極的に参加できるよう支援します。

◇地域の方々との交流や関係機関の連携を図り、利用者の生活が充実できるよう努めます。

◇よりよいサービスが提供できるよう、職員としての知識、技能、態度について資質の向上に努めます。
定員  
 作業室 30名  重介護サービス室 10名
 
 職員数 
 26名
 
 事業種別     生活介護
様々な創作活動、レクリエーション、機能訓練、行事等を提供し利用者自身が選んで積極的に参加できるよう支援を行います。又、食事、入浴、バス送迎等利用者が安心して過ごせるようにサービスを提供します。
  
地域生活支援活動  
地域の障害者の方々に絵画、書道、陶芸、手工芸、七宝、生け花等の教室を開催していま
す。又、理学療法相談、生活相談、ボランティア養成講座等随時行います。
    
 PR 
当センターからは穏やかな瀬戸内海が近く、天気のよい日は世界遺産の宮島が見えるとても静かな場所にあります。館内、館外には色とりどりの花や緑も有り、築20年経過はしていますが、清潔で明るい事業所です。
職員はソフトで明るく、いつも笑顔で溢れています。
利用者の方に安全で信頼される、明るく清潔なセンターを目指したいと思います。
 
 住所   〒733−0833 広島市西区商工センター8丁目3番12号
 TEL   082−279−6075
 FAX   082−279−6375
 アクセス